男子の独り言

男子高校生がボヤく

英単語暗記を一日中やるとどうなる?

こんにちは、男子です。 先日テスト終わりのこと 私「英語マジで読めないどうしよ...」 友「英語なんて単語が分かれば全部読めるじゃん」 私「...」 ということで今日は英単語覚えまくります。 え?同じことやるのは効率が悪い? え?エビングハウスの忘却曲…

このブログを遊びの抑止力に

こんにちは、男子です。 私は高校2年生、もう少しで受験生になるところです。 それなのに背徳感を持ちながらも、だらだらと生産性のない日々を送っています。 そう、つまりは意志の弱い人です。 そこでこのブログを遊びの抑止力に使うことにしました。 自分…

音が嫌い⁈ 音嫌悪症の苦しみとは

どこに行っても「音」だらけ。 こんにちは、男子です。 突然ですが、試験中の教室を想像して下さい。 その中に「音」はありましたか? 全員が集中し、誰一人として声を発さない状態でも音は必ずあります。 ペンで書く音 消しゴムで消す音 時計の針が進む音 …

一般的高校生による夏休み最終日の夜

21時 終わっていない課題を頭の外に放り投げ、Youtubeでゲーム実況を見る。 22時 親との会話の中で夏休みの課題の話が出た 瞬間に、親の顔からスマホの画面に目を移す。 余裕の表情を意識し、いつも通りの嘘をつく。 その言葉に何とも言えない表情を浮かべる…

ブログ始めました

こんにちは、男子です。 自分の独り言をつらつらと書く予定でございます。 にほんブログ村